トップイメージ

緊急毛穴対策

夏になってから、急に毛穴が目立ち始めた・・・ ショックです。
特に頬ってゆうか、小鼻の周りって言うんでしょうか? ファンデーションがムラになるほど目立つんです。
これはどうにかしないと、このまま放置したら大変なことになりそうな予感がします。
今までこんなことなかったのに・・・ どうしよう。
毛穴が開いて目立つようになると、急に老けた感じがしません? ものすごい危機感を感じてるんです。
どうしたらいいのかよくわかんなくて、ネットとか検索しまくってたら 毛穴の開きには種類があるらしい。
汚れが溜まって開いた毛穴と、加齢によってたるんで開いた毛穴・・・ 私に当てはまるって言ったら・・・加齢か(泣) 美顔器買ってお手入れでもしないと、改善は不可能なんだろうか?? 私のおすすめの美顔器が→こちら


肌が固くなって毛穴が目立つ

最近、顔の毛穴が目立ってきているように思います。
一つの毛穴が広がっていると言うよりは、毛穴同士がつながっているような感じなんです。

私は、てっきり、毛穴を引き締める化粧品がよいと思っていたのですが、美容師さんから、意外なことを教えてもらってビックリしました。
というのも、毛穴がつながって目立つのは、肌の弾力が失われることが原因なんだそうです。
肌の弾力が衰えることと、毛穴が目立ってくることが関係しているなんて思ってもみなかったので、目からうろこでした。
それでは、いくら毛穴を引き締める化粧品を使っても、改善されるわけはないですよね。
そんなわけで、どうしたら、肌の弾力を取り戻せるのか、ただいまいろいろと研究中です。

リンク